タイ・チェンマイの市場

タイ・チェンマイの市場
タイ・チェンマイ

2013年7月11日木曜日

【料理奮闘記37】サンドイッチの中身

クオリティはさておき、基本的に、朝昼晩全て自炊しています。

昼については、冬はスープ、夏はサンドイッチがほとんどで、
あとはその中でバリエーションを考えています。

中身については、
美味しさももちろんですが、なるべくバランスよくなるようにしています。
パン、野菜、卵、肉 となるようにしています。


ということで、今日のサンドイッチの中身は
こんな感じです。




卵を炒ったもの、タマネギスライス、キュウリ、トマト、ツナ缶。
それを軽くトーストした食パンに挟みます。

味付けはマヨネーズ、胡椒。

ちょっとしょぼい感じかもしれませんが、
朝起きてから10分位で作る必要があるので、これ以上は無理です。

ツナ缶は、油気を切らないと昼にはパンがグズグズになってしまうのが難点。

2 件のコメント:

  1. ガリ梨大好き2013年7月11日 22:07

    ブログの更新を待ち望んでいました!
    毎回写真に食欲をそそられながら拝見してました。
    セカンドシーズンも楽しみにしてます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!
    また、身に余るお褒めのお言葉、恐縮です。

    失敗体験もどんどん共有できればと思っています。
    まずそうな写真も載ると思いますがその時はごめんなさい。

    返信削除