タイ・チェンマイの市場

タイ・チェンマイの市場
タイ・チェンマイ

2013年1月9日水曜日

【料理奮闘記1】鯵のフライに失敗しました

今日はアジのフライに挑戦します。
今まで油ものは避けていたのですが・・

花嫁修業中の身としては一通りの調理方法を身につけておきたい。

そう思い、先日合羽橋で「ミニ揚げ鍋」を購入、今後揚げ物にもチャレンジしていきたいと思います。

ということで、アジを揚げてみましたが、うーん微妙な結果。

アジをさばくのも今までは三枚下ろし、背開きばかりだったので
腹びらきがあえなく失敗、三枚下ろし崩れみたいになりました。

揚げ方も中途半端で、外はちょっとサクサク、なかは中途半端なほくほく感、
要するに見た目も味も中途半端な仕上がりに。


アジ。さばいたところはぐちゃぐちゃになってしまったのでとてもお見せできない。

完成品。美味しく残さずいただきました。
切り離してしまった尻尾や骨は素揚げにして全ていただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿